RENDOのダブルモンクがそろそろリペア時期だと悩む

f:id:kumad:20190707214621j:plain

梅雨の時期は、ビジネスの靴選びも悩みますよね。

私は普段はオフィスカジュアルで過ごしているので、シャンボードにちょっとだけ無理をさせていますが、ジャケットを羽織らないといけない雨シチュエーションの場合はRENDOのダブルモンクを出動しています。これがなんとも、ダメージをそれほど気にせずに履けるのが心強い。

RENDOをヘビーユースしてしまう梅雨

RENDOは浅草にある工房で、ツイステッドでセクシーなラストを使いつつ、国産らしいヘビーデューティーなスペックとコスパの高いディティールを共存している、注目の工房です。

www.rendo-shoes.jp

RENDOは、ワビサビのわかるデザインが非常に気に入っています。それでいて、ハレの日だけではなく日常の仕様に耐え売るような設計をしているのが美学的で、もっと評価されるべき靴ブランドだと思います。

RENDOの靴はどれもややポインテッドトゥなシェイプなので、トゥのすり減り方がちょっとだけ激しく、私の履いているダブルモンクもメンテを検討中です…

f:id:kumad:20190707215056j:plain

トゥのすり減りが顕著なので、トゥスチール(ビンテージスチール)を入れようか検討中です。

そして、気づいたらヒールも結構減っている。

f:id:kumad:20190707215608j:plain

やはり、この手のデザインのドレスシューズは各所がスリムにシェイプされており、ポイントごとにすり減りが早い作りになっている感じがあります。

もちろん、これが高級履のラストなんでしょうからこれhあ仕方のないこと。

その点、ライニングが二重になっていたり庶民派のスペックを持ちつつも、セクシーなラストを採用しているRENDOはなかなかポイントをついた素晴らしいブランドだと思います。

以前、アメリカンビンテージのボストニアンを購入した際、ヒールにスチールがついていたのが忘れられず、そちらも平行して検討中です。

リペアはどこに頼もうか…

浅草繋がりで、浅草コブラーさんに持ち込もうかと考えていますが、以前twitterでやりとりした時に、とても忙しくなさっていたような…

今メインで履いている靴みんなメンチ時期に入っているので、どこにお願いしようか悩み中なんですよねえ…

どこか近場で親身担ってくれる工房はないものか…

追伸

記事を書いている際に気づきましたが、RENDOに持ち込むのが一番イイか。

そのうちお世話になります。RENDOさん。

タイトルとURLをコピーしました